ラグビーW杯。篠原丈夫です。

最近の話になります。


去年日本を沸かせたスポーツと言えばこれです。



【PV】ラグビーW杯2019 日本代表ハイライト | 桜の戦士 ベスト8への軌跡【ラグビーワールドカップ 2019】



日本中に感動と希望をもたらしました。
そしてなによりラグビーというスポーツのすばらしさを伝え、楽しませてくれました。
瞬間最高視聴率はなんと50%超えです。
日本人の2人に1人はみているほどの関心の高さでした。


グループリーグの最終戦スコットランド戦は本当に熱くなりましたね。
ルールも詳しくないながらも熱中して観ました。


ラグビー界が盛り上がり、スポーツとしての知名度もあがって
本当にすばらしい大会でした。


この一時じゃなく、今後も盛りあがっていってほしいです!


篠原丈夫でした。