那須川天心、篠原丈夫です。






キック界に敵なし!那須川天心「ボクシング転向」のタイミング



〝キックボクシング界の神童〟こと那須川天心(22)の周囲が騒がしくなってきた。
キックボクサーとして「あと10試合は絶対にやらないと思います」と公言したことから、かねて浮上するプロボクサー転向が現実味を帯びてきたのだ。
27日の格闘技イベント「RIZIN.24」(さいたまスーパーアリーナ)では元K―1ファイターの皇治(31)に完勝し、もはやキック界に敵なしの状態であることを証明。このまま次なるステージに進むのか、さらにそのタイミングは?


 皇治と対戦した那須川は1Rから全く寄せつけず、一方的に攻撃を放った。
飛びヒザ、ハイキック、パンチと当て続け、3Rにはプロレス式のドロップキックまで披露。
キック界随一の頑丈さを誇る相手をダウンさせることはできなかったものの、文句なしの判定3―0の勝利で「勝ててよかった。
ほぼほぼ何ももらわなかったんで、よかったかなって思います」と笑顔で振り返った。



膝蹴りのクリンヒット格好良かったですね!篠原丈夫でした!