本田圭佑のフリーキック。篠原丈夫のスポーツ名場面。

今日は南アフリカワールドカップのデンマーク戦、
本田圭佑のフリーキックです!



南アフリカワールドカップ(本田フリーキック)


無回転シュートがきれいに決まったこのシュート
記憶に残っている方も多いんじゃないでしょうか!
グループ最終戦の試合です。


このWカップは直前で日本代表にかかせないと思われていた中村俊輔がベンチに降格し、
代わりに本田や長友など若い選手を起用しました。


そしたら代わりに起用された若手組が躍動し、
日本史上初Wカップベスト8まであと一歩のところまでいきました。
PK戦で最後の最後負けてしまいました。


でもこのフリーキックだけでなく、全体的にとても記憶に残るWカップでした。


篠原丈夫でした。