浅田真央ちゃん。篠原丈夫のスポーツ名場面。

今日はソチオリンピックの浅田真央選手です。
それでプロ引退した浅田真央選手
ショートプログラムで転倒して、まさかの16位発進。
メダルは絶望の点数と順位で4年間頑張ってきたのに、、、
と本人も国民も諦めてしまった瞬間でした。
しかし次の日のフリーでジャンプをすべて決める完璧な演技をし、
演技が終わったと同時にこらえきれずに泣いてしまった浅田真央ちゃん
とても印象的でもらい泣きしてしまったシーンでした。



浅田真央 選手 ソチ五輪 伝説のフリー


メダルが取れずとも、ここまで人の記憶に残って感動させる真央ちゃんの
すごさを改めて感じました。
もうここまで感動させるフィギュアスケート選手はそうそうでてこないと思います。


篠原丈夫の心に残っている名シーンでした。