栄光の架橋体操金メダル。篠原丈夫です。

ゆずの栄光の架橋がNHKのオリンピックテーマソングでした。
そしてこの体操の金メダルをかけた最後の鉄棒の着地に向けての演技中に
アナウンサー応援ソングの栄光の架け橋とかけたうまい解説をしたことで
とても印象に残っています。



アテネオリンピック 日本体操男子団体 金メダル


最後のこのシーンはいつ見てもアナウンサーの名言と一緒に脳内再生されますね。
最後の一人が終わるまで結果がわからない接戦となっていた団体戦決勝。
最後の最後まで目が離せず、最後に完璧な着地を決めた冨田選手はすごかった。
しかも多少難易度を下げても優勝できそうな場面で、冨田選手は難易度を下げず、
挑戦し、結果成功させて完璧な演技をしました。


本当にかっこよすぎますよね。
鉄棒って落ちたらもう終わりだから、難しい技に挑戦して落ちたらどうしようって
葛藤もあったであろうに、、、
スポーツ選手ってメンタル強すぎますよね。
見習いたいです。どうやったらあんなに強靭な肉体とメンタルが作れるのだろう。


勝負強い人って憧れます。篠原丈夫でした。