WBC2009年。篠原丈夫です。


WBC 決勝 韓国戦 「イチローの8球・・・神が降りた!」


イチローの最後のヒットが印象的すぎたWBC2009年大会です。
この大会で絶不調だったイチロー。
それでもチームのキャプテンであの有名なイチロー。
チームのみんなは信頼し続けてました。


そんな中決勝戦の韓国戦、延長10回。
2アウト2,3塁の絶好のチャンスで打席がまわってきたイチロー。
粘った末にセンター前ヒットを打ち、2点の追加点を入れます。
最後の最後にヒットを打ったイチロー。やっぱりイチローはイチローだと
世界中が思った瞬間でしたね。
最高にしびれました。
10回の裏、最後にダルビッシュが抑え、この大会優勝します。
この大会以降優勝から遠ざかっている日本。
本来であれば来年がWBCの予定ですが、コロナの影響でどうなることやら。
でもぜひ次の大会は優勝してほしいです。


篠原丈夫です。